2008年05月23日

2008.5.23(Fri) 現場より

ササミジャーキーの呼びかけに早速差し入れがありました。
ありがとうございました。
わがまま言ってすみません。

G080523-4.jpg

捕獲の際に使うケージを数台設置しました。
しでもなれてくれれば捕獲も楽なんですが…。

G080523-2.jpg

モミガラの所を深く堀った穴からパンダちゃんが出て来ました。
よほど暑かったのでしょうか。
それとも私達が怖かったんでしょうか?

G080523-3.jpg

G080523-1.jpg
posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 ☁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

2008.5.16(Fri) 現場より

犬達もそれぞれに、暑さをしのいでいました。
G080516-7.jpg

G080516-6.jpg

G080516-4.jpg

こぼちゃんはよほど水の中が好きなんですねぇ〜。

G080516-3.jpg

お尻を出して穴掘りをしているのは、ゆうこちゃんです。

G080516-5.jpg

posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 ☁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

2008.5.9(Fri) 現場より

今日の作業は天気も良く少し汗ばむくらいでした。

現在敷地内の子のおやつが、底をついてしまいます。
写真に映っている、ささみジャーキーが大好きです。
清掃後のおやつを何よりも楽しみにしています。
ご協力をお願いいたします。

G080509-1.jpg

G080509-2.jpg

G080509-5.jpg

G080509-3.jpg

先日病院搬送したボス君はいつものように吠えてくれました。
元気を取り戻したようです。
G080509-7.jpg

posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 ☁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

2008.5.2(Fri) 現場より

今日の作業は初夏を思わせるような陽気でした。

G080502-1.jpg

G080502-2.jpg

一番奥のグループのボス君。
いつもと違い全く元気がなく病院搬送しました。
血液検査の結果は異常は見られなかったのですが,レントゲン検査では足の形成不全・股関節の脱臼(過去のもの)が見られました。
更に胃の中は食べた形跡が見られませんでした。
おそらくいじめられてご飯を食べられなかったのだと思います。
点滴の治療で入院となりました。

G080502-3.jpg
posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 ☁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

2008.4.18(Fri) 現場より

仙台は朝から雨降りで、作業開始時には大雨になりました。
今日は県外から男性の方が、作業に入って下さいました。
大雨にもかかわらず、ありがとうございました。
G080418-1.jpg

G080418-2.jpg

G080418-3.jpg

G080418-4.jpg
posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 | 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

2008.4.11(Fri) 現場より

今日は小雨の中の清掃でした。
皆少し肌寒そうです。
G080411-8.jpg

G080411-6.jpg

G080411-7.jpg

このオリーブちゃんは弱い子で危険です。
次に保護する予定でいます。
G080411-9.jpg
posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 ☁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

2008.3.28(Fri) 現場より

今日は雨の中での作業でした。
G080328-2.jpg

犬達も何となく寂しげな表情ですね。
G080328-4.jpg

G080328-1.jpg

仙台はまだまだ夜は冷え込みます。
真新しい毛布を敷いてあげると、一斉に寄って来ました。
G080328-3.jpg
posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 ☁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

2008.3.21(Fri) 現場より

今日も春の気配を感じながらの作業です。
G080322-3.jpg

G080322-4.jpg

毛布も汚れを落として乾かします。
G080322-5.jpg

犬達は清掃後のおやつが待ち遠しくてたまりません。
「はやくちょうだいよぉー!」
いっせいに群がってきます。
「順番でしょ!」
言ってもどの子も聞いてはくれません( p_q)
G080322-7.jpg

G080322-8.jpg
posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 🌁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

2008.3.7(Fri) 現場より

毎週火曜日の午前中と金曜日の午後に清掃作業を行っております。
犬達はボランティアさんが来るのを楽しみにしています。

敷地内は水が出ません。
先日沢山の水を寄付して頂きました。
有り難うございました。
G080307-7.jpg

G080307-5.jpg

敷地内のオリーブちゃんです。
いつもまわりを気にしている臆病な子です。
とても心配です。
G080307-8.jpg

新しいボランティアさんが参加下さいました。
G080307-4.jpg

G080307-6.jpg
posted by 150匹犬猫ボラ at 23:12| 宮城 🌁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

2008.2.29(Fri) 現場より

今日はとても暖かい日でした。

こんなに穏やかにしている犬達。
なのになぜさくらちゃんのような子が出てしまうのでしょうか?

作業に入る度に亡くなった子達を思い出してとても切なくなります。
犬達は飼い主を選べません。
このような飼育方法は虐待に値すると強く思います。

今年に入り犬達が次々と倒れています。
ボランティア宅に保護された犬達は喧嘩などで命を落とす事はありませんが,今も過酷な生活をしいられている犬達が沢山います。
G080229-6.jpg

G080229-7.jpg

G080229-8.jpg

G080229-9.jpg

G080229-10.jpg

posted by 150匹犬猫ボラ at 22:12| 宮城 ☁| 100頭犬の現場から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

